一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.04.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ノッティングヒル カーニバル ロンドン 2010

ノッティングヒル カーニバル ロンドン 2010

ノッティングヒル カーニバル ロンドン 2010

毎年8月の最終週に開催されるNotting Hill Carnivalを見てきました。
豪華な衣装に爆音でサンバ、テクノ、ドラムが鳴り響くカーニバル、お祭りです。
戦後植民地から移住してきたアフリカ系、カリブ系の黒人コミュニティー中心にそこかしこでみんなが大きな音で音楽とダンス、お酒に屋台のご飯を楽しみます。
定番はジャークチキンと呼ばれる焼き鳥です。
2日間の祭りで5トンのチキンが消費されたとか?

ノッティングヒル カーニバル ロンドン 2010

お天気にも恵まれ、楽しいカーニバル鑑賞となりました。

明日からは9月、街の空気にとっても秋っぽい!

かわいらしい小鳥のテープカッターが入荷しております。
普通の透明テープにも、マスキングテープにも使えます。



お値段もお手ごろ税込み714円です☆

ロンドン ナイトアウト

-久々にイギリス便りです-

ロンドン ナイトアウト

土曜の夜は街に人があふれかえっています。
観光客、ナイトアウトを楽しんでいる若者たちで街はキラキラ・ガヤガヤ

若い女の子たちはハイヒールにミニスカートでお出かけです。
白人の女の子たちの足はなが〜くて細いので、きれいだなぁ〜とついつい見とれてしまいます。

写真はロンドン一の繁華街エリア、ピカデリーサーカスの交差点、午前0時半。

先日お友達と食事に行ったときに飲んだワインが強烈だったので、
ここにメモします。
ワインの名前は
Barbera d'Alba Giovanni Canonica 2007
写真は2005ってなってますが、このワインの2007年ものを飲みました。

barbera d'alba 2005

どう強烈だったかというと、香りがカマンベールチーズ!でした。
味はおいしかったですが、すごく香りが立っててびっくりしました。

他に誰かレビューを書いてないか、インターネットで検索してみましたが、誰もカマンベールチーズなんて言ってない・・・
サーブされたワインが悪かったのかな?と不安になってきましたので、また今度飲んでみたいと思います。

ワインをあけてから2,3時間するともう味が変わってて、酸味が立っていたのもびっくりしました。はやっ

イタリアにあるワインの製造元?のページも見つけちゃいました。



2010年もまた宮島花火大会を見てきました。

でもいつも対岸の高台からです。(写真小さ!!撃沈

今年は最初から最後まで存分に楽しんできましたよ。

これを見るといよいよ夏も終わりに近づいてきたなぁ・・・って
気持ちになります。

皆さんのお盆はどうでしたか?

今日は終戦記念日です。
先の戦争で犠牲になった人たちの上に私たちは生きていると感謝します。

いつも Stone Field をご利用いただきまして、ありがとうございます。

夏季休業の日程をお知らせいたします。


休業日:8/12(木)〜8/15(日)


8/16(月)Open11:00〜通常営業

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう

お願い申し上げますおはな



とってもキュートなマスキングテープが入荷いたしました。

3色セットとなっております。
ただ飾っておくだけでもとってもキュートですね。プレゼント



素敵なマスキングテープのご紹介です。

さまざまなデザインの額を銀色でプリント。

使い方は多種多様ですね。
ラベルにしたり、ギフトのラッピングにプレゼント・・・と

素敵な使い方を発見してくださいね。





お祝い事にとってもおしゃれな
ご祝儀袋が入荷いたしました。

最近のおしゃれなカジュアルウェディングに
ぴったりですね。

結婚はもちろんのこと、
そのほかのお祝いにも対応できますよ。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM