一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.04.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いや〜夏です。
さわやかなポップミュージックをどうぞ。
ケイティ・ペリーはいまアメリカのポップ歌手として一番有名じゃないかな?というくらいすごくメジャーな歌手です。

今回はスヌープドッグとのコラボでまた一味変わった楽曲になったのではないでしょうか?私はスヌープもケイティも大好きなので、どんな曲に?と興味津々でした。

ビデオもすごいデキになってます。さすがアメリカというか、
最近のケイティのアートディレクションは誰が担当してるのかな?
ずっとこのテイスト、結構好きです。やりすぎも”かわいいでしょ!!”で押してくるパワーに感心。

スイートピー Stone Field 雑貨 広島
スイートピーに豆がつきましたー
さすがピー・豆ですね。
かわいらしい豆です。来年この豆でまた花がさくのかな?



フィンランド製シロクマの貯金箱が入荷いたしました。

フィンランドの銀行でノベルティとして使用されていた貯金箱の
復刻商品です。
ちょっと間の抜けた顔にほっとさせられますプシュー
こちらは新品の貯金箱です。
そのまま飾っても、たっぷり貯金したりと、楽しめます。

鍵つきです。おうち

スペイン・エスパニョールがワールドカップで優勝を決めました!
何度シュートを打っても決まらないので、あれ?じゃあオランダかなぁ〜?
と観戦してましたが、延長戦後半でついにゴール!
いやー長い試合でしたが、楽しかったです。
オランダのディフェンスが素人目にもすごいっていうのがわかったゲームでした。
ファールが何度も出て試合がしょっちゅう止まったゲームでもありました。
(やっぱり決勝だ!絶対譲れない、っていうのがあるのでしょう)

帰りの電車の中にいたスペイン人たちはそれはそれは大騒ぎ、
はしゃぎすぎて怪我しないか心配になりました。

タコのパウル君!今回も予想的中。すごすぎる〜〜〜グッド

日曜日も営業始めましたStone Fieldです。

お散歩のついでにぜひ五日市にお立ち寄りくださいませ。
お隣は美容室と生地屋さんです。

コイン通りでのんびりステキな日曜日をお過ごしください。


今月出版された
広島 すてきな雑貨屋さん


に当店も掲載されました♪

うれしい気持ちでいっぱいです☆☆

これからも益々頑張っていきますのでよろしくお願いします!




皆さん、占いのできるタコ、ご存知ですか?
ワールドカップ、ドイツ対スペイン戦で一躍名を上げたタコが
次の決勝、スペイン対オランダ戦で、スペインが勝つと予想しています。
さてどっちのチームが優勝するのでしょうか?
決勝戦は日曜日です。ドキドキ

タコのパウル君のニュースはコチラです。

今日は七夕ですね☆☆
どんな空模様かな?星がたくさん見えるといいですね。

サウナ フィンランド 北欧雑貨 Stone Field

フィンランド旅行記の続きです。

こちらはタンペレ市にある有名なサウナでの一枚。
本格的なサウナがメインですが、その日はサウナデーということで
お庭にその日は特別に仮設サウナが立てられていました。
(奥に見えるモクモク煙が上がっているテントです、手前はアカスリ・マッサージ用テント)

どんなときにこの仮設サウナは使うの?と質問したところ
軍隊の人たちがキャンプでサウナに入りたいときにこのようなサウナを作るということでした。
テントを張って、中にサウナ用ストーブを入れます。
そしてそのストーブで、蒸気を発生させます。
普通のサウナより温度も低いので長時間楽しめました。
それにしてもこのサウナにいたおじさんたちはほんとに”バイキング”!って感じのゴッツイおじさんたちばかりでした。腕にフィンランドの地図の刺青を入れてたりして。
人が出入りするたびに”早くテントの口を閉めろ!熱が逃げるじゃないか”と言っていたのが微笑ましかったです。

貴重な体験でした。

夏至 Stone Field 雑貨 広島 北欧雑貨

夏至を過ぎてもまだまだ夜が明るいロンドンです。
10時でもまだ空はほんのり明るくて
朝まで冬みたいに真っ暗になることはありません。
みんなパブに集っては大騒ぎ!飲み文化のお国です。
若者は平気で10杯飲むとか?!(一杯は600ml弱)


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM