一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.04.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

雪 Stone Field 広島 雑貨

今日は大晦日。
みなさま、大掃除はおすみですか?
私は今日は台所の普段手が届かない部分のお掃除をしました。
結構油が飛んでいて、水拭きでは落ちなかったホコリ+油汚れが、食器用洗剤をつけたスポンジでくるくる拭くとさっと落ちたのにはびっくりしました。スッキリしました☆

それではみなさま、良いお年をお迎えくださいませおはな

新年は4日から営業いたします。
量数限定で福袋をご用意いたしますので、ぜひお運びくださいませ。
お待ちしておりますニコニコ

☆年末年始の営業のご案内☆
12月30日から1月3日までお休みをいただきます。
1月4日からは通常通り営業いたします。よろしくお願いいたします。

クリスマスケーキ Stone Field 雑貨 広島
遅ればせながらUPします、ウチの手作りクリスマスケーキ!

冷蔵庫にあるもの、思いつくものぜーんぶいれちゃいましたモグモグ
スポンジケーキを3枚に切って、
一段目は葡萄とクリーム
2段目はヘーゼルナッツチョコクリームとバナナ、
トップはイチゴジャムとラズベリーでトッピングと
ちょっとごちゃごちゃな組み合わせでしたが、おいしかったです!

クリスマスディナー Stone Field 北欧雑貨

慌しくクリスマスが過ぎて行きました。
我が家ののクリスマスディナーはメインに
ローストチキン
ムール貝の酒蒸
をいただきました。
他イロイロたくさん!
いただいたシャンパン、いつもより甘口で私の好みでした。
でもシャンパンって酔うのが早い!みんなすぐ酔っ払いになっちゃいました。
Pommery Maxi Pop Champagne
Pommery Maxi Pop Champagne Stone Field 広島 雑貨

とっても楽しくておいしい時間をすごしました。
みなさんありがとう!

今日は久しぶりにパン作りをしました。

子供達と一緒に初めてのメロンパンに挑戦しました。

初めてにしては大成功で子供達も大喜びです。
おもっていたよりもとっても簡単でまた作りたいなぁ〜って思いました。


リサ・ラーソン ビンテージ 北欧雑貨 Stone Field
リサ・ラーソン作のビンテージアイテム、
MALINが入荷しました!

レア中のレア、コレクターズアイテムですのでこの機会をお見逃しなく。

とってもキュートな女の子、Malinです。
お部屋に飾ってください、雰囲気ががらっと変わりますよ嬉しい

詳細はこちらからどうぞ

バイキング 北欧雑貨 Stone Field 広島
青い兜のノギンス(バイキング人形)入荷いたしました。

1960−70年代に北欧各地でいろいろなタイプが作られましたバイキングのお人形です。フワフワおひげと木の味わいが絶妙〜

こちらはノギンスの中では変り種、珍しくいろいろな色・素材が使われていて、お顔もキャラクター性が高くなっています。

他詳細はコチラからどうぞ

お部屋にあるとぐっと雰囲気が和らぎますよ〜ぜひどうぞ!

こんばんの夕飯は車海老の甘酢付けです。

先ほど活車海老をいただいたので、さっそく調理いたしました。

ピョンピョン跳ねて大騒ぎで子供達も大喜びでした。

でも調理にかかるとかわいそう…という子供たち

「命をいただく大切さ」がわかったようでした。

バイキング 北欧雑貨 Stone Field 広島

北欧フィンランドからかわいらしい置物が入荷しました。
バイキング、おひげがフワフワでとってもかわいい子です。

ビンテージアイテムですので、再入荷はありません。
1960−70年代に製造されたものと思われます。

詳細はコチラからどうぞ



『山陰旅行 クラフト+食めぐり』  江沢香織 著

この本に
ふるさと海士さんのお塩が
紹介されております。

ミネラルたっぷりのお塩です。
体の内側から美しく!!

当店では5種類、扱っておりますおはな


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM