一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.04.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


父の71歳の誕生日をお祝いしました。
家族みんなでオシャレなケーキをいただきました。ケーキ


ちなみにランチマットはStone Fieldでお取扱いしております。ラブラブ

Hats: An Anthology by Stephen Jonesと題された帽子についての展覧会が
ロンドンのV&Aミュージアムで開催中です。

帽子・・・靴、バッグ、に続いて中毒性の高いアイテムではないでしょうか?
実際に展示を見る前から期待で胸が膨らみ、頭はクラクラしちゃいます。
私の好きなフィリップ・トレーシーの帽子も絶対展示されているはず。

コチラのビデオはこの展覧会のオープニングバーティーでの模様です。


フィリップ・トレーシー、マロノ・ブラニクなどセレブが集合しています。

その他オシャレピーポーの姿はコチラでも



ゲルハルト リヒターの展覧会がロンドンのナショナルポートレートギャラリーで始まりました。5月31日まで。
リヒターは現代のコンテンポラリーアート界でもっとも実力があり、有名な生きているアーティストの一人です。
私は彼の作品が好きなので、とても楽しみにしていました。
最近私の好きな巨匠たちの展覧会がロンドンでいろいろ開かれているので、とてもうれしいです。(ベーコン、ロスコなどなど)

リヒターのウェブサイトはコチラ
膨大な数の作品があり、ジャンルも多岐にわたっています。

有名な作品としては、写真を元にリアルなペインティングをつくり、まだ画面が乾いていないうちに上からブラシで表面をこすってぼかしをかけた作品です。
他に有名な代表作としてはリヒターの娘、ベティを描いた、"Betty"という彼の娘が後ろを振り返っている姿の作品があります。

どんな展示・構成になっているのでしょう、とても楽しみです。

こちらのビデオは日本語字幕付きです。ぜひどうぞ、楽しんでください。


電気ケトルはどこのお家、お部屋にも常備されている生活必需品のひとつです。
いままで日本の安全基準を満たしてなかったとか?で、あまり日本で見かけることはありませんでしたが、最近チラホラと日本でもみかけるようになりました。

使ってみるまではピンと来ませんでしたが、使い始めるとそのよさが分かります。
電気ケトルなしでの生活なんて考えられない!ってほどに、便利です。お茶を入れる時も、ラーメンを作るときも。(純粋にお湯を沸かすだけなので、この中で調理はNGです)
かなり急速でお湯を沸かしてくれます。
そして通常の電気ポットとは違い、その都度沸かすので待機電力もいらないし☆お水をその都度入れ替えて新鮮なお湯がいただけます。
環境にやさしくて、とっても便利。コレを使わない手はないですね!



しかもいろんな種類が発売されてます!
私は中が見えるのがすきだけど、お掃除大変かな?




かわいいドット柄のエコバッグが
入荷いたしました。
お色違いでベージュもございます。
小さく折りたたむと、ますますかわいいんです。

各2625円 桜


もうすぐお雛様☆
ステキなお花のギフトも喜ばれています。

春はすぐそこですねぇ〜
うっとり、ワクワク、しみじみです。
日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり特集

とってもかわいいランチボックスが入荷しました。
入園、入学祝いにも最適ですよ。
お揃いの箸もございます。



お店の前の通り コイン通りに

金持招き猫、金持開運福朗、金持昇鯉、金持かえる、金持亀

の開運動物モニュメント5体が登場しました。


お店の近くのは 写真の”金持亀” です。

観光客が増えるのでは???びっくり






とっても春らしいお弁当袋が入荷いたしました。

作家さんによる手作りです。

お弁当袋 1260えん
コップ袋 945えん

このほかにも男の子柄のものもご用意しております。



さわやかなグラスが入荷いたしました。


  これからあったかくなる季節。
  アイスティーなどにもよくあいますよ。

   Lサイズ336えん
   Sサイズ252えん


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM