一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2023.04.23 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク




ムーミンの切手。ようやく買いにいけました!
ずーっと気になってて欲しかったんです。
かわいいかわいい☆
いっぱい買いました〜

 

スノードーム
コレクションされてる方も多いとおもいますが、スノードーム(スノーグローブ)、しろくま版とヘペンギン版が入荷しました。
ユラユラ落ちる粉雪をみていると別世界に行ったような気分。。ぁあロマンチック!こういうの、大好きです。

桜

街中の桜は既に散ってしまいましたが、
山の方の桜はまだまだ満開でした〜〜

今週19日からは当店のすぐそば、造幣局の桜の通り抜けイベント「桜のまわり道」が開催されます。

普段は入れない造幣局の敷地に植えてあるたっくさんの八重桜が見ごろを迎えます。
夜桜見物もできますよ〜
私も行く予定なので、写真UPしますね。

今日は午前中すっごい雨が降っていました。
土砂降り。

お客さんもまばらなので、時間を見つけて多肉植物の仕立て直しをしました。
枯れた葉をとって、鉢を洗って植え替えです。
鉢底に穴の開いていない鉢もあるので、ちょっと心配ですが、
まあ、タニクちゃんだから大丈夫でしょ〜〜と気楽に考えることにしました。

前回は川砂を使っていたけど、なんかあんまりよくなかったので、
今回は赤玉土を主に使用してみました。

BGM はひさびさに adele です。 
多肉植物 寄せ植え Stone Field
あれ・・・しわしわな葉っぱがある! やりなおし?

多肉植物 寄せ植え Stone Field

多肉植物 寄せ植え Stone Field
ボリューミーにできました。

ラナンキュラス
ラナンキュラスって最近好きです。
ツルピカの花びらが幾重にも重なっていて、すごい!!と思ってしまうのは私だけでしょうか?
真っ赤なラナンキュラスちゃんがお店で待ってまーす。

イヤリング Stone Field ハンドメイド
ウキウキ春はオシャレをしてでかけたいですね!
Stone Field ではハンドメイドアクセサリーをたくさんご用意しております。
写真はビーズ、天然石をぎっしり詰め込んだイヤリングです。
ピアスでなくイヤリングのリクエストをいただくことが多いので、イヤリングを多めに作ってもらっています。

朝しぼり
近所の酒屋さんが今朝絞りたてのお酒を配達してくれました、朝しぼり 賀茂泉。
すこしガスがのこっていてシュワッとさわやかに、でもしっかりしたボディのお酒です。

アネモネ
大好きなアネモネちゃん
なーんてかわいいんでしょう。
アネモネ
5月くらいまで咲くそうです。たのしみ〜〜〜

月食
いやーずいぶんブログの更新が遅れてしまいました。
楽しみにしてくれてる方、ごめんなさい。

今週はいろいろ いろいろありましたね〜〜〜

特に月食。
私の中で最近天体ブームがありまして、これは!とがんばって写真を撮ってみました。
でもいまいちカメラのセッティングが分からず・・・
しかも普通のコンパクトカメラなので、細かい調節ができません。
まずピントはどうやって合わせるのかな??など
いろいろ四苦八苦しました。
で、撮れたのがコチラの画像です。
まあまあいい感じにとれたかな?と思っています。

月食

月のクレーターがちゃんと写るといいのになぁ〜と思います。
練習が必要ですね!
それにしてもお月様の色が、煮玉子っぽい〜♪

他にも星をデジカメでとってみたら、それぞれの星のいろが肉眼で見るのとはちがって
それぞれ色があるのがよりはっきりと見て取れる写真になりました。
こうやってどんどんカメラや、望遠鏡にはまっていくんだな・・・

confidence Ryuta Suzuki & Yuko Nasu

stone field スタッフのNasuちゃんが京都で絵の展覧会をします。
期間は明日12月3日から11日の日曜日まで。
京都にお出かけの際はぜひお立ち寄りください。
山奥ののんびりしたところです。

会場は京都のオーガニックカフェ、Cafe Millet です。
オープニングイベント: 12月3日, 18:00-
日曜の午後にはゆるいトークイベント: 12月4日, 午後
at Cafe Millet map http://g.co/maps/s9ju7
〒601-1121 京都市左京区静市静原町1118
TEL/FAX 075-741-3303

鈴木隆太さんのウェブサイト http://ryutart.com/
Nasuちゃんのウェブサイト http://yukonasu.com/

... つづき
続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM